24歳がFIREするまでの記録

FIREを目指して奮闘するOLの日記です

決意表明

 

初めまして。

都内で一人暮らしをしている、24歳OLです。

 

あ、今日24歳になりました。

 

24歳は行動力を高めたいと思い、ブログをはじめました。

(本当はWordPressでやりたかったけど、思いついたのが昨日で間に合わず・・)

 

 

 

「夢は不労所得者」

 

と学生時代から周囲の人に話していました。

そして最近、FIREという言葉に出会いました。

 

 

Financial Independence Retire Early

私が求めていたものはまさしくこれです。

 

 

何十年もサラリーマンをして、老後は楽しんで、

という生活も悪くはないと思います。

 

しかし、今の方が絶対に体力があります。

もし怪我をしても治りも早いです。

 

なら、私は今体験したい。

 

 

 

このブログでは、私が24歳からFIREを達成するまでを記します。

ほぼ日記です。

何年かかるかわかりません。

 

 

しばしお付き合いくださいませ。