24歳がFIREするまでの記録

FIREを目指して奮闘するOLの日記です

新年の抱負をもう考えちゃおう

もうすぐ2020年も終わりですね。

 

毎年この時期になるとしいたけ占いを見て、来年も楽しくなりそうだな、と活力が湧いてきます。射手座は「過激な私」が帰ってくるそうです。しっかり花火を打ち上げられるよう、突っ走りますよー!!

皆さんもぜひ、自分の運勢をチェックしてみてください。

voguegirl.jp

  

さて、私は新年の抱負を決めるのもこの時期です。1月1日からスタートダッシュを切るために、ここからの数週間で準備をしていきます。

2021年は今学んでいるFPを仕事にしたいと思っています。(これすっごい野望)

そのために、まず1月の試験でFP3級を取得、9月の試験で2級を取得。転職活動もしたいです。これらを漠然と考えているだけではきっとなにも叶えられない。そう、こちらの本を読んで思いました。

手帳で夢をかなえる全技術 (アスカビジネス)

手帳で夢をかなえる全技術 (アスカビジネス)

  • 作者:高田 晃
  • 発売日: 2020/10/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 2021年の手帳はまだ購入していないので、これを機にシステム手帳にしてMy手帳作りをしてみたいと思います。今までは予定を書き込み、日記のように使っていましたが、これからは夢をかなえるツールとしてもっと活用していきたいです。

リフィルから作ろうかな、と思ってるので完成したらまたご紹介しますね。

 

今年もあと3週間ほど。

身体を大切にまだまだ楽しい思い出を作りたいです❤︎